明けましておめでとうございます!

笠原です!

大晦日から今日まで実家にいまして、

久しぶりに家族団欒の時間を過ごしました。

年末あたりに祖母が頭を打って何針か縫ったらしく、入院中との事だったので母と見舞いに行きました。

久しぶりに祖母に会った時、祖母は僕の顔を見るなり笑顔になりました。

大きくなったなあ〜とか、元気にしとるか〜とか繰り返し言っていました。

そんな中、引っかかる一言が。

「頭悪くても元気なら良いわぁ」

…ん?

おばあちゃん?

いや…、そうなんだけど、いやそうなんだけど…

さすが子供の頃から伊達に見てきてないな…!

わかってらっしゃる!

と言うわけで今年の抱負が決まった瞬間。

2019年、とにかく元気に!

これが僕の今年の抱負です。

元気って、言うだけならシンプルで簡単ですけど案外難しいですよね。

なので今年はなるべく元気に過ごしていきたいなーと思います。

ではでは、今年もよろしくお願いしまーす!