どうも、笠原です!

今日、光伸テックでは日曜日が防災の日だったということで、川合くんプレゼンツで防災訓練を行いました!

勉強会をしました。

今後起きるとされている南海トラフ巨大地震の予想規模や、過去の東日本大地震の災害時の動画を見て、地震、火事、津波が恐ろしいものかを再認識しました。

避難経路の確認、集合場所を決めるなどなど…、真面目に災害グッズ買おうと思いました。

そして最後に消火器による消火訓練。

代表として実習生のトゥくんが行いました。

なぜかご満悦のトゥくん。

思った以上に粉が広がって驚きました。

消火器も一本ご家庭にあると安心ですね。

という事で、災害に対しての心得を学ばせて頂く事が出来ました。

分かっているようで分かってないことが沢山あって、とても有意義な時間でした。

皆さんも、災害への備えをしておいて頂きたいなと思います。

備えあれば憂いなし!自分と家庭は自分で守りましょう!

そして川合くん、お疲れ様でした!

ではでは!