どうも!笠原です!

今日は休日という事で、卓球のラケットをいじくります!

最近ラケットを強く握ってるせいで指がボロボロになってきたので、コルクシートという物を貼って指への負荷を和らげたいと思います。

こちらが今回改造されるマイラケットです。

本当はラバーを貼ってない方がやりやすいんですけど、そのままいきます!

卓球用品メーカーで売られているコルクシートを切り抜きます。

ラケットのグリップ部分を採寸して

その形をコルクシートにボールペンで線を描いてから切り抜きます。

グリップに沿わなくても直線部分だけで充分なんですけどね!

切り抜けました。

それを木工用ボンドで貼っちゃいます!

削ってあるところに沿ってカッターで切り取ったら完成!

なんか工作みたいで楽しかったです。

ではでは。